« 平成27年2月20日②「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」 | トップページ | 平成27年2月20日③「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」 »

平成27年2月20日②「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」

【2月21日 徳島教区講習会の大盛会をお祈り申し上げます】

Img_2882

Img_2884




平成27年2月20日②「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」
****************************************

光明越後人の詩:梅月夜 花火の音に  鴨が飛ぶ
(どこから聞こえる花火でしょうか。冬の花火ですね。)

国際本部の「自然の恵みフェスタ」の動画が公開されました。是非、ご覧下さい。私も一瞬間、ヒルクライムに写っています。)
  https://www.youtube.com/watch?v=-Vkk-5BF8Og#t=541

(生長の家長岡教化部HP   http://etunan.net/

*************************************

【総裁先生のブログ「唐松模様」を拝読しましょう】
  http://masanobutaniguchi.com/
 また、総裁先生のフェイスブックでのお名前は、「生長の家総裁」です。英語版は、「  Seicho-No-Ie President」です。
【白鳩会総裁先生のブログ「恵味な日々」を拝読しましょう】                
 http://junkotaniguchi.cocolog-nifty.com/blog/
 また、白鳩会総裁先生のフェイスブックでのお名前は、「生長の家白鳩会総裁」です。
****************************************
※新潟越南教区の伝道情報「光明越後人がゆく」です。
  http://etunan.cocolog-nifty.com/blog/
※本部のポスチングジョイに投稿しましょう。私は、俳句と短歌のコーナーで、光明越後人という名前で投稿しています。
****************************************
  新潟越南の神の子の皆様、有り難うございます。
 総裁先生のフェイスブック2016年2月20日の御教示を学ばせていただきます。
                 
【御教示】
2月20日

命あるもののみが命を感じ、知恵あるもののみが知恵を感じ、愛あるもののみが愛を感じるのである。

(この御教示は重要です。他の命を感じるためには、まず自分が生命であることを知らなければならないし、命を出し切らなければならないでしょう。また、智恵にしても自分の中に神の知恵が宿り、かつ働いていることを知り、その智恵を感謝し,活用する時はじめて他の中に智恵を見出すことができるのでありましょう。愛もまたその通りではないでしょうか。自分から命を、他に捧げて助け、智恵を提供し、愛を献げる人こそ、人生の勝利者であり、神の子の生きる道です。中内英生拝)
 
【越後伝道記】
  今日の受験勉強会で、『生長の家ってどんな教え?』で胎児の時代には尻尾があるのが、二ヶ月ぐらいでなくなる、という御文章がありましたので、本当かな、と思い、調べてみました。びっくりです。退化は進化の一種だそうです。肉体という乗り物、道具、神の愛の結晶は、色々と環境に応じて変化するのですね。
   http://matome.naver.jp/odai/2139192556954172301

 生長の家大神の無限の愛の祝福が、越後の大自然界の上に、新潟越南教区の信徒の皆様方の上に、この地にお住まいのすべての新潟県民の皆様の上に、読者の皆様の上に満ち溢
れんことを祈ります。

 中内 英生拝

|

« 平成27年2月20日②「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」 | トップページ | 平成27年2月20日③「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」 »

真理小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成27年2月20日②「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」 | トップページ | 平成27年2月20日③「”フェイスブックの御教示(2/20 )”に、学ぶ」 »